- HOME
- キャリアパス
入社後のキャリアパス
入社後のキャリアパス
研修(入社~約1か月間)
入社後は、5日間の座学研修と約1か月間のOJTを行い、コンシェルジュとして働くうえで必要なスキルを身につけます。研修は未経験者だけでなく、現場経験者も受講し、ブライズのスタンダードを確認していただきます。
座学では一般的なマンションに関する基礎知識、接遇マナー、マンションコンシェルジュとしての基本業務等を習得するほか、現場を想定したロールプレイングなどを実施します。勤務に関する疑問や不安は、1人の先輩スタッフに複数の新人がつく「パートナー制度」で解消できます。
独り立ち(入社2ヶ月目以降)
勤務予定地でのOJTを終えると、一人前のコンシュルジュとして独り立ちします。本人の希望があれば複数の物件でOJTを行った上で勤務し、より幅広い知識と多様なスキルを身につけることも可能です。
正社員登用(入社6か月以降)
契約社員で6か月以上勤務し、一定の基準を満たせば正社員になるチャンスがあります。ライフスタイルを優先したい方は契約社員のまま勤務を続けることも可能です。正社員には年1回(9月)の昇給と、年2回(6月・12月)の賞与があります。
意欲があれば管理職の道も(個人のスキル・経験で判断)
本人の希望によっては、現場のマンションコンシェルジュに留まらず、物件やエリアを担当するポジションや、折衝業務などを担うクライアント担当、コンシェルジュスタッフの相談窓口等など、幅広いキャリアを描けます。定年後も雇用形態を変更して働けるので、自分らしく働けますよ!
すべてのスタッフがいきいきと輝きながら働けるコンシェルジュ事業部を一緒に作りませんか?