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コンシェルジュ経験者の方へ
ブライズでは、未経験者だけでなくコンシェルジュとして勤務経験がある方の応募も歓迎しています。現場のリーダー・管理職として、あなたの経験や能力を最大限に発揮しませんか?
コンシェルジュ業務に求められるスキル
マンションコンシェルジュの勤務先となるのは、ほかでもなく、ご入居者様が生活を送る「家」です。毎日顔を合わせる関係だからこそ、「気遣い」や「温かみ」のあるコミュニケーションスキルが求められます。
そこで頼りになるのが「接客経験」です。ブライズでは、求職者のみなさまに「接客接遇のプロフェッショナル」として勤務していただくことを目標としています。すでにコンシェルジュのご経験がある方なら、未経験の新人スタッフを引っ張っていく「リーダー」として、ご自身の経験やスキルを活かして働けるでしょう。
マンションコンシェルジュ(遅番スタッフ)の一日の流れ
ブライズでは昼夜(もしくは朝昼晩)の交代制で、日々の業務を分担しています。一日の業務の流れは以下の通りです。
11:30 | 出勤 | 早番スタッフからの引き継ぎ確認や前日までの受付状況を確認します。 |
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12:00 | お見送り お出迎え | エントランスでお出かけやお帰りになるご入居者様にご挨拶をしながら、ご入居者様の状況に合わせて以下のような要望に応えます。 |
来訪者対応/クリーニングや宅配便等の取次ぎ/共用施設の予約/各種サービスや近隣のご案内/タクシーの手配 など | ||
17:00 | 資料整理 | 資料整理などの事務処理/長期不在のお部屋の郵便物回収 など |
19:00 | 引き継ぎ | 明日の早番スタッフに業務を引き継ぎを残します。 |
20:15 | 退勤 | カウンターの整理を行い、 残業はほとんどなく、定時で退勤します。 |
ブライズで働くことで得られるスキル
ブライズでは、独り立ちの前に座学研修と勤務予定先でOJTを行い、コンシェルジュとしての基本知識とスキルを再確認しブラッシュアップしていただきます。「育児、介護等でブランクがある」という方も、基本的なことから現場感覚を取り戻せるので心配ありません。コンシェルジュ事業部はまだ新しい部署なので、管理職にもつきやすい環境です。「コンシェルジュや接客の経験を活かして働きたい」という方は、キャリア形成の第一歩として、ブライズの仲間に加わりませんか?